元気が出るLIVE

結局CD編書いてない。三日坊主。
CD出てからライブまで1ヶ月あるや〜ん
言ってる間に12月になって
言ってる間に札幌から始まって
気付いたら大阪オーラス
死ぬほど早かった。
この日記書いてたの実は1ヶ月前
ずっと下書きに入れてて溜まってた

今回は様々な方のお助けもあり札幌13日福岡2〜3日大阪14〜17日ライブに入らせていただきました。
ほんとうにありがとうございます。

さて、うん。
うん。なんていえばいんだろ?
正直札幌でセトリにえ?ってなったとこもあったし
初日は私的にまだ未完成感があって
それでも東京のレポみるとすごい良くなってる
今日の〇〇はよかったっていうのをみて
(多少セトリが変更になったのも含め)
どんどん良くなるライブなのかなと思った。
回を重ねるごとに楽しかった印象。

バンド曲多い分大変だったろうな
今回はピアノの台数も増えて
曲ごとに使うピアノ変えてて
(サイドのピアノ使うときはほぼ横しか向いてない振り向くわけにはいかないぜ然り言ったじゃないか然り)

ピアノ弾く姿がなにより眩しかった。
渇いた花を楽しそうに楽しそうに弾いてて
あんな表情でピアノを弾いてるのを見たのがはじめてで
今までが楽しそうじゃなかったってわけじゃなくて
必死にみんなについていく
邪魔をしないようにって言い続けてた村上さんが
やっと自分メインで楽しく弾いてたというか
もちろん口ではすばるについていったって言ってたし
本当にそう思ってたんだろうけど
この1年ピアノに触れる時間が増えて
それが村上さんの自信につながったのか
純粋にすばるくんとのセッションが楽しかったのか
真相はわからないけど
とにかくあんなに優しい表情で
いい意味で余裕を持ちながら
楽しそうに楽しそうにピアノを弾く村上さんが
カッコよくてきらきらしてて眩しかった

キャンジャニちゃんの可愛さに毎回ノックアウトだったしダンス曲では相も変わらず色気だだ漏れで関ジャニ∞さんやっぱかっこいいよぉ〜(やればできるんだよぉ〜めちゃめちゃよかったよ?良かったから言うけどあんな感じで普段のえむすてとかでももっとがしがしに踊ろうよぉ〜)

やっぱり私はドームでスポットライトの下で
5万人の歓声を受けて応えて歌って踊って
キラキラアイドルしてる村上さんが大好きだ。
お茶の間の人気者でバラエティこなして
司会こなして本当にかっこいい。
自分に求められているものを判断して
言ってるのもわかってる。
畑耕す村上さんを否定してるわけじゃないし
むしろいろんな村上さんが見れて嬉しいし
どんな姿も大好きです。
でもやっぱり1番はアイドルしてる村上さんで
あなたが目を細めて歌ってる表情とか
真剣な顔して踊ってるところとか
アイドルとしての顔を存分に見せてくれる
かっこいい村上信五を前面に出してくれる
それを見ることができるコンサートが一番好きです。

それとやっぱドームがいいよなぁ
ドームというあの雰囲気が好き
ドームという大きな空間を動かしてる
そんな力を持ってる関ジャニ∞が好き
近さとか距離とかじゃなくて
存在で満たしてくれるってすごい
自分がドームで彼におちたことも関係してるかも
とにかくあの空間が好きなんですよね
そんな感想を抱いた元気が出るLIVEでした。



ここからは記録として
オーラスをうけて残したかったこと

17日4時過ぎても映像も始まらなくて
遅れてるな〜とへらへらしてたら
急に歓声が上がって
ステージに6人しかいなくて
その姿見た瞬間こわくてこわくて
(前の日に村上さんがしがみついてでもグループでおろうなって言ってたのもあって)
よからぬことを考えてしまったのやけど
村上さんの口から説明があって
大倉くんが腸閉塞にかかり
本人の希望はあったが出れる状態ではないと。

なんて言っていいかわからんくて
言葉は分かっても理解できんくて
ただしっかりと自分の口で説明してくれる
村上さんを泣きながら見つめてた。
正直いつもの私は村上さんにしか興味がなく
ライブ中もほぼ村上さんしか見てない。
泣きながら自分が泣いてる意味もわからなくて
でも心にぽっかり穴が空いたようで
胸が痛くて痛くて
こんなのはじめてだった。

6人でライブをする 大倉のためにも
それが彼らの出した答え。

横山くんが大倉の衣装を着てきたとおもえば
歌詞を大倉くんに当てはめ
大倉くんのうちわを持ってきたり
大倉に届くようにと声を張り上げたり
大倉くんの位置は空けたままで
大倉くんをみんなで守っていたそんなライブだった。

挨拶やMCでこそ笑いに変えようとして
ファンを不安にさせないように言葉をくれるけど
でも1番不安定なのは彼らで
急に決まった分やっぱりミスもたくさんで



2度とないライブ
次は7人で

何回も強調して言ってた村上さん
やっぱりああ言う時に
最初に報告するのは村上さんで
不安なみんなを笑顔にさせるために
明るく前向きな方向に話すのも村上さんで
Wアンコに対しても納得できないから
申し訳ないけど我慢してください
って頭下げるのも村上さんで
どこまでも人を気遣う村上さんをみて
馬鹿で単純な言葉しか出てこないんやけど
この人を好きだな応援したいと思った。

他の人の話とかブログツイッターみてたらなんかおこがましすぎて書いちゃいけない気がして
憶測の話やし本人たちじゃないから何もわからないしでも自分の中の感情をどうにかしたくて書いちゃったんやけど、とりあえず今は大倉くんにゆっくり休んでもらって元気な姿をみせてほしいご飯いっぱい食べてケラケラ笑ってる大倉くんがみたいです。